"コメント欄に投稿される場合のルール"

http://d.hatena.ne.jp/yuichi_f/00000010

コメント欄に投稿される場合の最低限のルールは

エントリーの主旨に沿った内容である事
エントリーの主旨と関係ない冗長な内容を付加させない事
フクダユウイチ及びその賛同者に対する中傷的表現で無い事
運営方針や私の議論への姿勢に口を差し挟まない事
の四つです。これらの最低限のルールを踏まえた上で、お好きなようにコメントをなさって下さい。ルールに少しでも抵触したコメントは、内容の如何を問わず削除します。

 コメント欄を見ると、大学生らしい。
 引用の内部の真理値は問わないが、記述者は、この引用文の内部が「正しいと主張できる」と思っているのだろうか。月日が経過して、彼の息子がBlogに投稿したコメントを消されてしまったとパパに訴えた時に、彼はなんて答えるのだろう。彼がそれなりに責任のある立場になって、企業のWebsiteを運営する立場になったとき、掲示板の運営ポリシーはどうするのだろう。
「あれはね、釣りだったんだ。一杯つれたよ」
と答える方に1ヘセタ。