"瑕疵たん"

http://www.center-of.jp/mt/
瑕疵たんは萌えキャラで、ドジっ娘らしい。
「瑕疵たん、構造計算まちがえちゃったポ」
「瑕疵たん、鉄骨いれまちがえちゃったポ」
「瑕疵たん、立てたマンション風が吹いたら倒れちゃったポ」
「瑕疵たん、悪くないポ。悪いのは認可を出した行政だポ」



瑕疵担保云々という話を聞いて
瑕疵たんってどんなキャラなんだろうなぁと考えてみるにつけ
ドジっ娘は確定であろうと。
ついうっかり鉄骨と間違えて発泡スチロールで家建てちゃうぐらい。
(うっかりしてるだけで手先は器用なので、無事完成にこぎつけるぐらいまでは可能。住んだら知らんが。)

語尾が「ポ」なのはどうだろうか……。