"謎の超兵器と化した白燐弾"

http://obiekt.seesaa.net/article/9465205.html
via
http://bohshi.fc2web.com/

じゃあトラックも輸送機も輸送艦化学兵器ですな。
ガソリンと酸素の化学反応を使ってるわけだから。しかも有害な窒素酸化物や硫黄酸化物を排出します。
Posted by Baatarism at 2005年11月18日 10:12

>>じゃあトラックも輸送機も輸送艦化学兵器ですな。

どっかのトチ狂った都知事みたいで笑えない(でも笑う
Posted by ○ at 2005年11月18日 10:31

>M-15白燐榴弾は,こんな物質が15オンス(約425グラム)入っている。

ニトログリコールは、わずか0.2ppmが経皮吸収されただけで、末梢血管拡張作用による頭痛、頻脈が起こり、顔面が紅潮したりする中毒症状が発生する。暴露されてから2-3日後には、禁断症状の狭心症様発作や皮膚血管収縮が発生する。胸部圧迫感、胸内苦悶、四肢の脱力、冷感、頭痛などの症状に襲われ、おう吐を繰り返す。そのまま放置すると、心停止に至る。一般的な発破工事で使われているこう質ダイナマイトには、こんな危険な物質を含んだ混合物であるニトロゲルが重量の18%以上も含まれている。
Posted by 名無しT72神信者 at 2005年11月20日 05:01