"福井晴敏の次代を担う作家レース"

http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20051112/p1

すでに作家としては「アガリ」の位置を確保した福井晴敏の次代を担う作家のレースが、ヤングアダルト出身の作家をも巻き込んだ形で'06年に激化する。

現在、それを書けるであろう能力を持つ作家が、男女約10人前後(うちライトノベル作家が6人くらい)おり、そこでの競争となる。

 正直、候補者の見当がつかない。10人で行われる決勝レースの"候補者"の中に、桜庭氏と桜坂氏というダブル桜氏を入れてみたいところだけれど、願望だし。
 と、ここであればotokinoki氏の続編を待つしかないのだが、人力検索はてな、といくばくかのポイントを使えば、

今後、ポスト福井晴敏として、30代の男性読者を獲得できる作家を3人程度挙げてください。

条件
・冒険作家、もしくは冒険が描ける作家を推奨します。
・ミリタリー、政治、財政金融、テクノロジー(ITやバイオ含む)、外交、アンダーグラウンドといった領域が描ける(可能性がある)作家を推奨します。
・条件から、福井晴敏氏、もしくはそれ以上にキャリアのある作家は該当しません。
・人名と共に、簡単なコメントをいただけると嬉しいです。

こんな形で予選参加者をリストアップすることって可能なんだろうか。実験してみたい。