"“メイドさんとゲーム”の落とし穴 "

http://blog.livedoor.jp/sanrensei123/archives/cat_555906.html
via
http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/

・ゲーム中、他のお客さんへの対応ができなくなる。

・バック(ゲームをするとWRさんに何割かのお金が入るシステム)目当てで、しつこくゲームを勧めてくる場合がある。

・WRさん同士で指名数競争、指名客の取り合いがあり殺伐とする場合がある。

ゲームのオーダー待ちで店内が満席になり、
新たなお客が入店できない。

ワザとゲームオーダーをして90分制を超える
時間、滞留する(上記と同様)

メイドとベタつく事が目当てのお客で、
店内の雰囲気がカフェというより、
キャバみたいになる。

メイドがゲームをしない常連には理不尽に
冷たい態度で、ワザとスタンプを
捺印しない。

勘違いした常連がメイドに付きまとう
(半ばストーカー)

ゲームが手っ取り早い売上げアップ策で、
飲食のクオリティが軽視されて
著しく落ちる。

今話題になっている「ゲームは接待にあたり」
今後、風俗営業許可を取らないと違法状態
といったところでしょうか?

 ということで調べてみた。
 ゲームというと、メイドさんと、対戦格闘ゲームが出来るのか?
 こちらがガイルを選ぶと、向こうはザンギエフでソニブを垂直ジャンプで越えて接近し、ソニブの出掛かりを吸い込んだりするのか?
 それとも、ぷよぷよであっというまに10連鎖か??

 と思ったら、トランプなんか、なのね。

 ゆったりとした室内で、ゆっくり紅茶でものみながらラノベを愉しむ、なんていうのは向いていない模様。