白童貞・黒童貞

http://www.geocities.jp/wakusei2nd/ijuin.html

・白童貞=泣き系エロゲーマニア。ZABADAKとか聴きそう
・黒童貞=鬼畜系エロゲーマニア。電気グルーヴとか聴きそう。

 ZABADAK電気グルーヴも、ちょっぴり聴いていた。
 最近いくつか紹介した右翼・左翼測定ネタは、「対極にあると思わせて」「ベタなところで共通点がある」という設問の構成に感心した。だから、この白童貞黒童貞も、好きなマンガ、読む雑誌なんか、で白黒つけておいて、伊集院光が好き、と共通点をつけてオチをつけるとアレっぽくなるかも。 
 あ、最後の一つ前の設問は「武道館に行った(行きたかった)」かな。

 今風のたとえにすると「セカチュー」に「ケッ」と反応する黒童貞センスと、「(ブーム前の)電車男」に感涙する白童貞センスの矛盾しない共存なんですよ。

 伊集院リスナーって同じやさぐれ系でも大月アニメ、テキストサイト的なヌルオタ層(白童貞)と、ヤンマガ系のやさぐれキャラ(黒童貞)が混在している