風俗化するメイド喫茶

http://d.hatena.ne.jp/gojopost/20051004#p3

 もともとメイド喫茶はただの喫茶店であったはずなのだけれど、メイドブームが加熱するにつれて、メイドが風俗化してしまった。現代日本では、女性を商品とする文化が一般的であるから、自然な流れだとは思うけれど、なんだか腑に落ちない。これらのメイド関連店舗がどのように変化していくのか、今後の動向に注目したいと思う。

 メイド喫茶もコスプレも、高度なリテラシーが必要そうなので、なんか難しそう。
 だいたい、あの料金設定だと、入店退店の挨拶とスマイルくらいしかコミュニケーションに投入する余力はなさそうだし。時間いくらで、スタッフを貸切にすれば、心置きなくコミュニケーションに時間を割けるけれど、きっと現代っ子の生活を探るインタビューにしかならないような気もするし。
 先鋭化した店が叩かれてブームがしぼむリスクがあるかも、と書いておこう。