"恋愛詐欺師"

http://d.hatena.ne.jp/kagami/20050927#p2

以前付き合ってた恋人に、「お金の話すると急に恐い顔になるね」って云われたことがあるけど、お金は人間の愛情を変質させてゆくことを、知っているよ…。だから、恋愛に金が絡んだとき、その時、既にその恋愛は、終わりなんですよ。

 貸借関係も、恋愛関係も、人間関係の一種であり、関係性に飢えた人はコロリと逝きそう。恋愛関係を貸借関係に転化させても関係性を継続したい人は多いっぽい。ただし、イケメン前提ね。一時期、誰か自分を騙してくれないかなと思ったけど、結局、うまく騙してくれるのはエロゲメーカーくらいだった。なので、エロゲは買い続けている。