漢な攻撃機

【破戒神】A-10サンダーボルトⅡPart3【柏原芳恵
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1115180502/625

625 名前:名無し三等兵 投稿日:2005/08/11(木) 13:22:24 ???
なんせ親父がスカイレイダーだからな
持って生まれた漢臭と気合いがあきらかに他と違う

「坊主、父ちゃんの頃はなァ、エリアルールの超音速戦闘機がメンテ難で悲鳴あげてたんだよ。
あいつら命がけで爆撃要請しても秒単位でしか上空にいねえもんだから歩兵がぶんむくれてなァ
しょうがねえから父ちゃんが行ってロケット・爆弾・ナパームのフルコースやってな
落とすモン無くなったら下りてな、チャーリーどもの対空機銃とこっちの機銃でイワし合いよ。
前線基地に下りたら今度は後ろに積んどいたビールとペントハウス配ってな。懐かしいぜ坊主。
いいか坊主、空軍だからってお高くとまっちゃいけねえ。歩兵に好かれる飛行機になるんだぜ。」

〜そして湾岸〜
「父ちゃん、俺、父ちゃんの言ってたみたいな飛行機になったかな?なったよな?」

 ミサイルが進歩したため、スマートな兵器は歩兵の近くに長居をしない。すると、歩兵がむくれる話。最初から、兵隊を降ろさず、遠方から空爆のみ、砲撃のみ、精々襲撃行のみにすれば、スマートなのだが、それでは政治的目標がなかなか達成できないという話。