蠅声の王、のスゴイシステム

http://park12.wakwak.com/%7Ex-x/index.html

「右にいくなら105へ。
 左の道を進むなら212へ。
 むしろ自害するなら013へ。」

なーんて選択肢が文章の最後にたいていついておるわけですよ。

んで、選択肢を直接クリックでも移動できちゃったりはするのですが、
推奨したい遊びかたとしては……パラグラフジョウント(=ジャンプ)。これ最強。
画面右下の4分の1くらいのエリアでマウスホイールをくるくるっとまわすとですね。
画面右下の数字(スフィア)がくるくるっと回るわけですヨ。

で、マウスボタンをぽちっ。

その数字のパラグラフ(テキスト)に移動。おちまい。

 本気でComputer Asisted Gamebookをやるつもり、なのか。

http://blog.goo.ne.jp/kamimagi

>現在は、死んだ時のジャンプ先を013にするか014にするかが最大の案件です(?)。(2005/09/24)

 思いっきり笑った。

なにが面白いのか分からなかったけど、こういうことだったのね。
>14へ行け
http://sapporo.cool.ne.jp/josui001/dic/dic3chr.html