戦車の意義

市街地対戦車歩兵戦術とその対策(再掲)
http://d.hatena.ne.jp/REV/20050912#p5

ストライカー旅団が大活躍な話(再掲)
http://d.hatena.ne.jp/REV/20050820#p2

【戦車不要】高野真之を見守るスレ【ちゅーを…しろ】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1125768494/l50

「じっとして」そう言って彼の顔に手をかけて、彼の目をまっすぐ見つめる。
私は彼の目が大好き。心臓が張り裂けそうにどきどきする。おねがいだから、
(私の言うことを、聞け)

効いたのかどうか分からないからこう言ったの。
「あーあ…なんだか急に装輪APCがほしくなっちゃったなぁ〜」
そしたらクロエは96WAPCとライトアーマーを持ってきてくれた。
信じられなかったけど、でも、ひょっとしたら。ううん、きっとそうなのよ。
だからもっと勇気を出してこう言ってみたわ。
「戦車…不要」

クロエ『m9(^Д^)プギャー!!!』
ミサキ「あ…あーーーーーー!あたし釣られたぁッ!?」


 少なくとも敵がRPGを持っている場合、正面から装甲を抜かれる装甲車はちょっと寂しい乗り物な気が。