流行のアレが来ました。Musical Baton 。

http://masterkeyes.net/d/index.php?itemid=1091


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
1.8GBくらい。外付けHDDにも数GB。


Song playing right now (今聞いている曲)
届かぬ想い@パティシエなにゃんこ


The last CD I bought (最後に買った CD)
ハッピー☆マテリアルの6月分。なんか負けた気分。
その前はぴす@ぴすのBGM、次はいいんちょ、じゃなくて中山愛梨沙のCDの予定。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

よく聞く、といえば、KEYのSOUNDTRUCKが車内の定番としてぐるぐる回っているわけだが、それではあまりにも芸がない。ということで

鳥の詩/Lia (Key) ノベルゲーム系を代表して
 夏影も、Farewell songも負けていないし、メグメルもいい曲だし、でも、ちいさなてのひら、も反則的に感涙ものだけど、これはプレイしないと意味不明かもしれないし、まあ、代表ということで。

feel like dance / globe あの頃流行った小室系の代表として
 最初に聴いたときには、こんな凄い曲があったのか、と思いましたよ本当に。Is this love? とか、Faces Placesとか、Love Againなんかも。今では全然聴いていないけど。とにかく、引っ越したばかりの部屋に、ミニコンポをセットして、CDをトレイにセットして再生ボタンを押して、がらんとした部屋に流れたKEIKOのボーカルは感動的だった。その頃は。

・DARIUS/ZUNTATA  シューティング系の代表として
 MAgical Sound Shower@OUT RUNなどのSEGA系、コナミ系、すぎやまこういちDQR-TYPEアイレム、と捨てがたい曲は多いけれど、ボディーソニックの効果でこれ。海底遺跡の曲がお気に入り。

・9月の海はクラゲの海/ムーンライダーズ
 かがみあきらからわかつきめぐみ経由で。
 「君のことは何も知らない」歌。そういう心境の時もありました。謎。今は、DON'T TRUST ANYONE OVER 30 、だったりして。

・simon's dream / penguin cafe orchestra
 癒し系というかイージーリスニングというか環境音楽ブライアン・イーノだとちょっとキツイのでこのくらい。
http://santapapa.cocolog-nifty.com/blog/2004/11/the_penguin_caf.html

5曲は多いのか少ないのか。ゲームのジャンルごとに5曲、位は直ぐにあげられそう。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
…これは、パスしておきますね。