くるま

 一日、500kmほど運転。高速主体で、7時間程の工程だった。夜間であり、渋滞には殆ど引っ掛からなかったが、これはこれで結構ストレスが溜まる。昔であれば、疲れても運転していたほうが楽しい、と感じていたのだが、最近はラクならラクなほうがいい、と思えてきた。自分の車は、重量が2t、2500ccのディーゼルなので高速巡航にはまるきり向かない。グレードも低く、遮音剤をケチっているのか、ノイズも強い。
 そんなわけで、なんかいい車が欲しくなる。で、ちょっと調べる。

買わ(え)ないけど気になるクルマ
海猿@ポルシェ 2.2tのSUV風。アウディーのガワを変えたもの?。 3lだと600万。4.5lで800万。中古でも800万はする。

・X5@BMW 2tのSUV。5シリーズのガワを変えたもの? 3lで680万、4.5lで800万。2年落ち、3万Kmの中古で500万中盤。

ちょっと現実的なところ
ハリアー@トヨタ 1.9tのSUV風。カムリのガワを変えたもの? 2.4lで250万、3lで300万、3.3l+hybridで400万。オプションキットでプラス50万位。

中古だと、えー、ほとんど値落ちしていない。強気だな〜。2年3万kmで、50万円落ちとか。諸費用とか考えると、まあ、そんなもんかもしれないけど。

CR-V ホンダのSUV風乗用車。1.5t。シビックのガワが大きいの、だったかな。まるきり乗用車なので、室内は広いらしい。2lで200万、2.2lで240万。