2022-09-18から1日間の記事一覧

雑記

某Web小説読んでる 信長家臣転生ジャンルね。 良銭がどんどん悪銭に変えられて困ってる。このときこそ、「紙幣」の出番や! 「当家では、こんなに良銭も銀も金も保有しておる。この『紙幣』を持ってくれば何時でも交換してやるぞ」 ほんで、準備高より『紙幣…

ユッケ事件

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000268590.html 高見代表:「まだ、ちょっと臆測でしかものを言えなくて。いわゆるユッケとかたたきみたいなのは、スチームコンベクション(調理器具)で焼き上げて。ホルモンとかも取り扱いしてまして。…

ポトフ

ソーセージとベーコンをオリーブ油で炒める 玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリー投入 ニンニク少量 水を入れてフットー 圧力を15分 コンソメを投入 素朴な味で、これはこれで。 …さっきのと違いが少ない圧力を掛けるとブロッコリは色が褪せてボロボロになる…

ソーセージカレー

牛スネとか牛スジなんかを使ったカレーも飽きたのでソーセージとベーコンをサラダ油で炒める 玉ねぎ、ジャガイモ投入 ニンニク少量 水を入れてフットー 圧力を15分 カレールーを投入 素朴な味で、これはこれで。