2022-01-29から1日間の記事一覧

ステーキの焼き方

色々試行錯誤の末に到達した方法だ。1:お値段以上ニトリのスキレットを買う*1。 2:ホムセンで貝印の安い果物ナイフを買う*2。3:肉は冷蔵庫から出しておき、塩胡椒を振る4:スキレットに油を入れ、スライスしたガーリックを炒める。5:適当に焼く。表面に火が通…

即落ち2コマ

"救急は「ブラックでないと無理」なんてことはない。断らない、スタッフを犠牲にしない、日本一の救急はこうして可能になった" https://www.joystyle.net/articles/626 「当センターは、12名いる救急医の6名が女性です。救急医療と言えば『ドクターカーやド…

今日の温度差

コロナワクチンの接種不適者は以下となる。 https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0025.html 一般に、以下の方は、ワクチンを接種することができません。ご自身が当てはまると思われる方は、ワクチンを接種しても良いか、かかりつけ医にご相談ください。…

"テムレイの回路"

だれかの意見に、現実味のない提言をするコメントは結構多い。まあ、アレ、"テムレイの回路"みたいなものだな。「非現実的」っていうと、「それをなんとかするのがお前の仕事」とか「それを実現させるために知恵を絞れ」とか定型的なコメントが返ってくるが…