2018-11-06から1日間の記事一覧

チンジャオロース

豚モモあたりを買う 大蒜、生姜を薄くスライス フライパンに胡麻油 ちょっと不足気味なのでサラダ油を追加 中火で加熱 スライスガーリック、生姜、輪切りの唐辛子数個を投入し揚げる みじん切りの玉ねぎを投入 薄切りで良かった気が 慌てて肉を細切りにし、…

腹減った

これまで、毎朝のように駅で天そば(※かき揚げそばの意味)喰っていたが、これ、580Kcalはあるのな。かけそばだと350Kcal。ホットドッグ+コーヒー、にしたら腹が空く空く。 朝から、「牛ヒレの焙り焼き」なんて喰ってらんないのでネットを探すと、「スパニ…

健診の罠

健康診断で、体重とか血圧とか福井とか、適当な数字書き込んで提出したら、メタボだと呼び出された。 んで、「次回までにこの位減らせ!」とノルマを食らう。 ここで問題が発生。体重80kgの人が、「次回までに2kg減らしましょう。目標は78kgです…

ほうれん草の行方

調整を頼んだ案件の返事が来ない。 ネットワーカー的には、 「○月○日 出張があるため、宿泊を確保せよ。第一選択は駅から10分程度の範囲、第二選択は駅から20分程度の範囲。確保できなかった場合は、確保できない旨連絡をし、さらに確保に尽力せよ。勤務…

コミケ有料化

web

界隈の人で、コミケの実態を知らない人はいないと思うのだが、あれ、「お客様でなくて参加者」「販売でなく頒布」って建前なんだよな。で、「無料の漫画まつり」での「頒布」なので、二次創作にも著作権者も御目溢し。って建前。いや、手数料取って販売する…