2018-06-05から1日間の記事一覧

"溺れる人に藁をつかませる人。"

web

https://note.mu/hatanohiroshi/n/n1f169f6196cd はっきりいうけど、インチキ医療の勧誘は病院で説明される医師の難しい説明よりも、分かりやすくて親身なんですよ。正しい医師の難しくて正しい説明は、悪徳業者の分かりやすい簡単なウソに負ける。 いつもの…

"中国では今や同人イベントですら9割が電子決済で日本のはるか先を行き便利すぎた【pixiv PAY&マーケットはどうなる?】"

web

規格林立で共倒れ、っていうのは、書き換え型DVD、次世代型DVD、メモリーカード、電子書籍、そして電子マネーと日本人のDNAに刻み込まれた伝統なのでなあ。 中国のアリペイやWeChat PAYでは振込手数料は無料か0.1%と激安だが、pixivPAYの振込手数料は200円で…

MFi "SUV"

car

ちょっと古いMFi。SUVについてあれこれ。 SUVのひとつ、クロカン四駆の話で、ランクル(70ヘビー系)の話が凄かった。 一番、ヘビーに使われるのが国境警備隊で、年に30万キロ走るとか。ほんで、三年走ったら放出されて、そっから民生で使われるとか。桁…

「いいんですか」マン出現 「これを『私は』やってほしい」というメッセージではなく、 「これをやらなくていいんですか」それどころか、「この水準に達しなくていいんですか(達するためにはやれ)」マンが活動を開始している。 これ、「いいんですか」と問…