2015-09-20から1日間の記事一覧

"労働時間と、仕事のやりがいの関係性に関しての独り言"

web

http://f-shin.net/fsgarage/3791 あ、この話、決して経営者目線云々という話をしたいんじゃないですよ。この文章をうっかり読んでしまった人に、先に言っておくけど、そこだけは絶対に勘違いしないでね。経営者目線みたいな、情報の非対称性があるくせに、…

"試供品ないの?"

感覚でいうと、「ロットで買うと値段が下がるものの共同購入を取りまとめ、みなに配っていた」。 ある問題への解決策としてその商品を勧めたら 「サンプルないの?」 最低でも、定価の二割は利益無けりゃ、サンプル提供しての販売代行なんてやんねーよ。

"デモと「冷笑主義の世代」"

web

http://togetter.com/li/875695冷笑していいのは、自民党・公務員・警察官・自衛隊員、そして東電だけ!

"独VW、米排気ガス検査での不正認める−制裁金は2.1兆円超か"

car

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00000014-bloom_st-bus_all VWとアウディ部門のディーゼルエンジン車は、当局による検査の時だけ排気ガスをコントロールする機能がフル稼働するソフトウエアを搭載して販売されていた。米環境保護局(EPA)…