2014-07-09から1日間の記事一覧

○○は甘え。研鑚のためには××を使うべき

web

甘え 推奨 コメント オート マニュアル これは全てに該当する予感w 多重鉤括弧 文章で表現 これが発端 HDR 普通の撮影? まあ、弱めのHDRで トリミング ノートリミング トリミング前提で、余白取るってやつ 画像補正 無補正 画像補正前提に、暗めに撮影する…

ラバスト問題?

いや、もう、この界隈全然わかんないや ←なら言及するな ラバーストラップ、及びそこから派生した?ラバスト風絵柄、というのが存在するのね。で、ラバスト作りがブーム、と。ロバストかと思った。以前から、ラミネートフィルム、缶バッジ、なんかを利用した…

クローズアップ現代、高齢ドライバーと事故対策

tv

死亡事故の事例があった。 右折待機の二台目を運転する高齢者。先行車が右折をしたので、くっついて右折をしたら、直進車と衝突。過失相殺7:3スタートな事例であるが、直進車、二台目車両が動き出したら止まれる速度にしておけよ。 高齢者の場合、直進車…

ちょっと注釈

web

https://note.mu/kagamihiroyuki/n/n9f5d8f2e136e の元記事につけたコメント、 「安易な記号の乱用は志望者の文章力を上げない」 ブコメで見た要約:「鉤括弧を乱用せず、自分なりの文章表現を模索してほしい」の方が表現としては括弧いい。じゃなくてかっこ…