2013-07-31から1日間の記事一覧

"キラキラネーム、頼むからやめてください。"

web

救急隊から患者情報入電の際、通常使う漢字で、常識的な読みでないと、患者IDを作り間違えます。あとで作り直すと2つIDが出来て、取り違えの危険性が増します。電話で伝わる名前にしてください!! https://twitter.com/Ikuya_Ueta/status/3622147986346516…

"意味不明な値段交渉 "

web

http://anond.hatelabo.jp/20130730124538 値段交渉は地獄だからなあ。 上の人に言わせると、 「小ロットの品物は、サンプルと称してタダで貰うわけにいかない?(で、正式発注して継続的な取引はしない)」 「短期間使うツールは、導入評価用と称してタダで…

各所の反響

web

ロシア系ニュースサイト とはいえ、この麻生副総理の発言は、アジア諸国で大きな反響を呼んだ。ナチスによるワイマール憲法の見直しは、第一次世界大戦の結果により定められたドイツ軍の規模の制限破棄を意味するものだからだ。その結果、ドイツは短期間のう…

あの手口を学んだらどうか 麻生氏の発言要旨

web

2013年7月31日 朝刊 麻生太郎副総理兼財務相の二十九日の講演における発言要旨は次の通り。 日本が今置かれている国際情勢は、憲法ができたころとはまったく違う。護憲と叫んで平和がくると思ったら大間違いだ。改憲の目的は国家の安定と安寧だ。改憲は単な…