2011-06-02から1日間の記事一覧

良いものはヴィンテージから工芸品になり、安物はゴミから粗大ごみになる

メインに使っているデスクトップPCが、32bit Vistaから64bit Windows7になった。 すると、ちょこちょこ使えない周辺機器が出てくる。 特に、「64bit 非対応」が多い。 バスパワーのフラットベッドスキャナも、とうとう非対応になってしまった。ちょっと雑誌…

エレベーターの蓋

エレベーターの脱出口問題については、前にちょっと書いた。 http://d.hatena.ne.jp/REV/20101114/p1 このへんに解説がある。 http://halka.sakura.ne.jp/archives/20051107.html 問題があり、善意で行動し、良い結果を得たい。 と思っていても、それが不幸…

萌え豚の過去

web

まあ、「○○の豚」という言葉自体は、以前から使われてはいたわけで、「権力の豚」とか「太った豚より、痩せたソクラテスもプラトンも、二二ニーチェもサルトルも… あれ? 検索した範囲では アンチ萌えオタのアンチスレ1 : メロン名無しさん[sage] : 2005/11/…

もうすぐ不信任案の採決

可決されないほうに、1はてなポイント賭けてみよう。 可決される可能性も強いけど。 首相は、国民全てに取って理想的では無かったが、しかし野党も立派な代案を見せてくれているわけではないので、この時点での不信任案には好感をもてない。 …さて、どうな…