2010-06-16から1日間の記事一覧

X61 SSD換装

最初、Thinkpadの付属Utility, R&RのUSB-HDD bootを計画したが、なんか変なエラーメッセージが出て起動しない。ので、元からついていたHDDを戻して、起動用CD-ROMを作成。またHDDを外してSSDをつけて、CD-ROM boot、USB-HDDから書き戻した。 でまあ、それま…

「稼げない分野に人は集まらず、儲からない分野に投資は集まらない」

web

http://anond.hatelabo.jp/20100616160240 稼ぐ=勤労収入 儲ける=資本収入 と定義してみよう。 まあ、やりがい搾取とか、ワナビジネスとか、なんか一山当てた芸能人が映画にお金を突っ込んで借金の山、とか、いくらでも例外はあるんだけどね。

ゆとりちゃん

web

――では、反対にあなたに部下が入ってきて、同じような態度を取られたらどう? 「私は理論で考えるほうなので、理論的に正しければ少々態度が悪くたって良いと思います」 ――でも、華原さんのその理論だって自分と違う考え方の人を認めたくない上司と一緒でし…

がるるるる 書式にプリントアウトしたら、ズレズレだった。 書式を更新するのは構わないから、どっかにシリアルというか型番書いておいてくれ。 ぐるるるる 「なんだよ、こいつ、ちゃんと書くこと書いておかないとさ、こっちが迷惑するんだよな〜」 とか思い…