2009-08-12から1日間の記事一覧

いつもの話

web

日産の戦略は大手自動車メーカーの断末魔の叫びのような気がする。トヨタみたいに余力の有るところはハイブリッド車でお茶を濁してガソリンエンジン技術の延命を図ろうとしているが、結局日産や三菱のように余力の無いところがメーカーにとっては禁断の果実…

シボレー・ボルト

web

リチウム電池が64Kwh(imieveと同じ)、燃料タンクが55Lらしい。 来年発売する環境対応車「シボレー・ボルト」の燃費性能(市街地走行時)がガソリン 1ガロン当たり230マイル(1リットル当たり約100km)に達するとの見通しも示した。 http://www.nikkei.co.jp/…

なんかのたとえ

植える 種を、そのへんに、ポンと投げても、あんまり育たない。 播種床をつくって、苗を育て、それを植えたほうが、便利なこともある。 で、株同士が接触すると、刺激が生育を早めるが、あまり接触が激しいと、お互いの成長を抑制し、また、養分を吸い取って…

"誰でも分かるスターバックスオーダー基礎知識"

web

90 名刺は切らしておりまして [] Date:2009/08/05(水) 19:36:45 id:r8ua8yy9 Be: ほんとはこうな。 誰でも分かるスターバックスオーダー基礎知識 1.ホットかアイスかを決める 2.ショート、トールサイズのエスプレッソのショットを決める(1ショット、ダブル…