2007-11-28から1日間の記事一覧

ここは三車線道路

ここは三車線道路。路肩もあります。東北自動車道とかをイメージするといいかな。埼玉あたりの。 さて、ここの真ん中車線を、一台の自動車が走っています。 わりとゴツイ車です。屋根にキャリアが付いていて、バックドアには、屋根に上るステップが付いてい…

GIといっても米軍ではなかった

web

http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20071128/p2 http://www.nice-body.jp/diet/insulin_diet/insulin_diet_gi_a.html このへん。 失敗の原因は一体、何だ? 実施してみると、 以外に食事量が多くなる。 つまり豆腐では食後の血糖値が 120 程度にしかならず、 …

さすが福島

web

調べでは、男性会社員は5月20日午前0時40分ごろ、福島市南向台の市道で軽ワゴン車を運転中、タクシーを降りて道路を横断していた近くに住む医師、矢尾板裕幸さん(当時47歳)をはね、さらに、乗用車を運転していた派遣社員の男性は約5分後、道路に…

落とし込んだり、落とし込まれたり

web

http://d.hatena.ne.jp/kaien/20071128/p1 動物にとって知覚はいい加減なものだけど。 記号認識が成立する以前は、センシティブな認知をし、認識過剰になると、恋空を忍空とまとめて記号認識したりするわけだ。 VOWなんかは、そういう認知の隙間を笑いのタネ…

レンズと悪魔、5巻まで

ln

読了。 読み続けると面白いけど、一巻終了時は切ろうかと思った。いや、正直切った。で、ふと二巻を手に取った。二巻以降、続けて読めば、世界観が頭に入ってきて、それなりに面白い。 さて、巻末ページが余ったのか、スニーカーの宣伝が入っている。ハルヒ…