2007-11-13から1日間の記事一覧

笑えるような、泣けるような話

web

水道の蛇口 先日、あるクライアントの役員の方から、面白い話を伺ったのでご紹介したいと思います。 第2次世界大戦中に、現在のグアムやサイパンを統治下に収めた日本政府が、それらの島の村役の人々を本土に招待し、「ひとつこれからよろしくお願いします」…

ジサツと本の関係

web

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/emptiness/20071112/p1 有る調査によると、自殺をした人間のほぼ100%が、DHMOを摂取した経歴があるそうだ。 DHMOは発禁にすべき。

ライトノベルの架空戦史

web

とあるミステリ系ラノベマニアが富士ミスの歴史にどっぷりとのめり込み、「富士ミスには4つのキーポイントがあった。それに勝っていれば今頃は……」と夢想するわけですな。そこに謎の美女が現れてあれやこれやでタイムスリップし、まさに富士ミスにとって運命…

勉強が出来ない人の話

web

http://d.hatena.ne.jp/yama_r/20071109/1194543214 自分も、勉強ができれば(?)帝大ブロガーになり、何かあるたびに、帝大を匂わせるのだが、そういうわけではない。 えーと、追い越し算がある。 午前8時に東京駅を出た緩行電車が、時速50kmで走る。…

"私がまとめた伝奇小説の10の法則"

web

http://kizurizm.blog43.fc2.com/blog-entry-2181.html

今日の界隈

理系文系、削除移転、の名残くらい?