2007-06-13から1日間の記事一覧

紅牙のルビーウルフ

ln

読了。 いかにも富士見なファンタジアだった。 もし、他のレーベルだったらどんな話になっていただろう。 MFJだったら タイトルが、ひらがな4文字になる。フロストとケーナともふもふする話に。 スニーカーだったら 地下牢に入れられた恩人の妻や娘が○され…

朝ごはんと能力の関係

web

しかし、僕の周囲では、朝ご飯を食べる人はかなり少数派である。ほとんどの人が、朝ご飯を食べない。しかし、誰も仕事ができないとか、頭が回らない人はいない。朝ご飯を食べなくても有能な人ばかりだ。 http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/…

全はてな村民入場!

web

http://anond.hatelabo.jp/20070613011357 実は、いくつかのクラスタに分けられるのだが、はてな村の派閥図なんて、横溝正史の世界みたい。

新刊を読む順番

web

http://d.hatena.ne.jp/sunanotori/20070613/1181713368 タイトルによっては、「ころしてでも うばいとる」、まではいかなくても、探してでも読む、な、ものがあり、ハルヒ、禁書、狼、ニーソ探偵、あたりがそれ。レギオス、アスラクライン、なんかが続く。…

Bad communication

web

コミュニケーションという空想の概念は、自ら生み出すものではなく、偶然の産物として立ち上がってくるものだと私は思う。だからこそ私はブログにコミュニケーションツールとしての役割を求めない。しかしそれこそが、この長い長い記事を最後まで読んで下さ…

コミュニケーションの成分分析←うそ

他人のメッセージを、単に善悪二分で見るのではなく、エネルギーの大小、表現型の質*1、など、いくつかの成分に分ける手法も検討できる。 そんな難しい話ではなく、粗野でも交流にエネルギーを注ぐことを歓迎するか、逆に、そっとしておいてくれることを歓迎…

経営術と経営学

fromtildusktildawn氏の、なんかを読んで。 スポーツの選手は年棒数億円を超える。スポーツ医学を学んでも、スポーツ選手に成れない様な気がする、が、必要だとは思う。 料理人と栄養学者。 臨床医と、基礎医学者。 作家と、文学研究者。 でもって、 経営者…