2007-05-01から1日間の記事一覧

しごと

市場に、「しごと」が「セリ」に出ている。 「しごと」の切り身をスーパーで買えば、おなか一杯で食べきれないということもなく、都合がいいんだけど、値段が高い。 ブロックで買ってきて、うまく切り分けて部下に食べさせるのがマネージャーの役割だ。 部下…

F15改とF22

なんか、色々泣ける展開。 これだけ、nyで情報が流出すると、米軍も日本への情報提供を嫌がるだろうな… 各国のスパイが一同に会し、実績を自慢した。 「俺は中華料理とチャイナドレスで、これだけの情報を流出させたぜ」 「何をいう。俺なんか、winnyで、イ…

留保の無い免許の肯定を目指して

web

http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2007/_STORY/070417-01-j.html 同社は、2007年4月以降、各携帯電話事業者が新規に提供する第3世代携帯電話*1が、原則としてGPS測位方式による位置情報通知機能を持つようになったことを受け、歩行者の所持する携帯電話…

は、の、+、−

web

【例6】これまでには異父重複受精と確認された例は、ほとんどすべては肌の色の違いからその疑いが持たれた場合のようで、この点においては日本では、実際には異父重複受精による異父兄弟であっても、その疑いは持たれる可能性自体は少ないと言えそうだ。 htt…

優越感の問題

人が集団で生きる上で、アイデンティティー、レゾンデートルを求めること、を基礎とし、 オタク的趣味にそれらを求めること、を主題とし、 一般的な異性関係、社会関係から疎外されやすいことを背景とし、 そして、オタク外部や、及びオタク内部のセクトを排…

湯加減の問題

オタクの湯、アニメ風呂があって、熱い風呂が好き派と、温い風呂が好き派で、手桶を投げ合っているように見えないでもない。 内風呂なら、好きな温度に調節できるけど、公衆回線浴場だと、一人が水を入れるとみんな温くなるからなぁ。 熱湯風呂には誰も入れ…

"話題が豊富なだけではコミュニケーションは覚束ない"

web

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20070501/p1

"何のために書くのか"

web

ちなみに、世の中に一番数多く溢れかえっている文章とは、「僕はこんなに良い人ですよ」という趣旨のものだ。 http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/04/post_1119.php 参考:ニトロプラスのゲームより。 http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/%…