2007-04-04から1日間の記事一覧

オタと星の一生

web

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20070404/p3 星間物質が集まり、重力で凝集し、熱を持って核融合が起こり、という星の一生を思い出す。 コミュニティーに十分な燃料があり、重力と核融合のエネルギーが均衡している間は輝き続け、アレはジャンル外これも…

自己責任雑感

web

http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20070404/p1 責任とか権利とか義務とか、アプリオリにあるものじゃなくて、社会とかなんとかが「設定」するものである、と考えるといいかと思う。 その「設定」は、社会の明示的暗示的法的慣習的黙示的宗教的道徳的になされて…

オタの傘:誰かの影響を受けるということ

web

そんなこんなで、今の俺はラノベ選択をノウハウのある数人に丸投げしてしまっている。いやそうせざるを得ない。ラノベ顧問に指定する人達の鑑識眼が確かであるという前提のもと、ラノベ選択は彼らが勧めるものを全面的に採用することにしてしまった。 http:/…

ランキング関連

"「コンシューマー移植エロゲ売上データのまとめ」をちょっと作ってみました。" http://addb.s247.xrea.com/index.php?Diary%2F2007-04-04 単位は不明wだけど、蔵などのDataを考えると、本、でいいのかな。 " 2007年3月 Getchu.comセールスランキング発表! …

ポリ見忘れる 昨日は寝落ち …丸の内のサラリーマンすげぇよ。 無印のKIOSKを覗いた。 小さなボストン(A4級)を見た。現在のB4級のTUMIより取り回しが良さそう。4000円か。 ちょっと前までは、素でThinkpadを抱えて職場に行ってたのが嘘みたい。 なにし…