2007-03-09から1日間の記事一覧

株式自己責任論

web

http://anond.hatelabo.jp/20070309163049 三回くらい読むと、頭から尻尾まで正論かもな、と思う。 誰にも約束されないから、いわばギャンブル。競馬で一生懸命やりますよという馬主がいて、それで負けたっていちいち訴訟起こさんだろう。 まあ、そういうこ…

"デスクトップPCがいらない1997年型人間"

web

十年遅れている人のチェックリスト1. 古いメールソフトでメールを読み書きしている2. Microsoft WordやExcelをよく使っている3. ウェブは見るだけ(自分でホームページを作っていない)4. モデムやADSLで十分だと思う(光回線は必要ない)5. ウィルス対策ソフト…

KANONを見たら、急にハルヒを見たくなったのでHDDレコーダーをひっくり返す。 そうか。真琴は、願いをかなえる力を持った少女だか少年を観察するために未来から

ドラえもん最終回事件

web

1 http://d.hatena.ne.jp/SHIKAIKILYOU/20070308/p1 もし、あなたが…というとアレか、私が、小学館の担当者だったら、小学館のひとだったら、株主だったら。 ところが「田嶋氏が小学館から著作権侵害を通告された」という情報が入り、事態は一変します。事情…

じいちゃんと酒を飲む。

肋膜で徴兵検査にカエレと言われたところで、一週間だけでも置いてくれ、と頼み込んで、なんか4年いたらしい。東京湾に配属され、9時から4時半まで、風呂に入って喰っちゃ寝の生活で太ったとか。で、戦争が終わると仕事が忙しくて肋膜が悪化してうんぬん。…