2006-06-24から1日間の記事一覧

脳内ライブ ハルヒ12話のギターを脳内再生していたら、なぜか「らくえん」のBGMが続いて再生されてきた。 six strings hero、the outsider、そして亜季と杏のstar boyether girl。これはED用。 第一話は、第ゼロ話と称して、あいかわらずなぼく、が流れる…

極端な例

web

# NaokiTakahashi 『ROはともかく、FFを見てると、BOT(不正行為)がなくてもRMTはできるんだなあと。あれこそまさしく「労働」だし。それに、BOTがそんなに悪いことなんだろうかとも。ROの規約を真面目に守ったら、回復支援ツールとか経験値のグラフ出すツ…

あまり熱心ではないファン

web

正解を言ってしまうと、冒頭あたりの「熱心なファン」というところです。 Fanという英単語は「熱狂的なマニア」を意味するFanaticの略語ですから、Fanそのものに「熱心な愛好者」の意味があるわけです。なので、「熱心なファン」というのは「頭痛が痛い」や…

プライドと、現実と

web

【俺は頭がいい】 で、一生懸命真面目に読んだ末に、テーマがそれかとわかると、すっげー徒労感を味わってがっかりするのです。--http://d.hatena.ne.jp/BigBang/20060621/1150880351 「それでも基本的に医療が好きなので、何とか踏み止まってきました。これ…

アメリカの空爆 ちょっとコソボ空爆について検索してみた。 アメリカ(とNATO)の、介入を批判する記事が山ほど出た。 よくわからないけど、戦闘行為があった場合、アメリカ=悪、特定アジア様=正義、としておけばいいのかな。 誰も聞く人の無い山中で、木が…

絶妙

web

http://d.hatena.ne.jp/rulia046/20060624/p3 それは埋没というカタチで回収されていない、とみなしてもイイと思う。そういう瞬間がある、って表現だと。実際に、とか現実に、とかはさておく。違う演出もありえて、例えば講堂や校舎を外から撮ったショットで…

「順調な出産の場合、産婆の方が医者より役に立つ」

web

【俺は頭がいい】--http://d.hatena.ne.jp/BigBang/20060621/1150880351 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50542443.html その一方で、友人には「10時間以上の難産」「結局帝王切開」という話も少なくなく、こと出産に関して言えば「女性」という…