2006-06-11から1日間の記事一覧

分かりにくい文章の書き方

web

ホームページにCGI設置したいけれども、なかなか難しくて手間をかける方は、掲示板、ゲストブック、カウンターアクセス統計などの設置が今日から簡単です。今すぐフリー登録して見ませんか? ご満足いただけると思います。--http://www.kfund.net/sec42/v…

嫌嫌権

http://d.hatena.ne.jp/hidex7777/20060611/p1 嫌嫌権ということで考えているのは、ひょっとして「嫌煙権」のような考え方っていうのは、というか「嫌煙権」という言葉が喚起する「権利意識」は、内心の自由であるという見せかけをとった、異なる種類の内心…

人間中心にできていない世界での、人間中心な表現 カフカについて引用した文章が「セカイ系論」であったことからもわかるように、「世界は人間中心には出来上がっていないらしい」という主題はセカイ系につながっています。逆に言えば、世界を説明する因果関…

ライトノベルにおけるヒロインを性的な意味で5段階に分類してみた

ln

性的な意味で求めた場合、応じてくれるかという観点からヒロインを分類してみた。--http://d.hatena.ne.jp/iris6462/20060611/1150001833 "Please rape me"の硝子@レジンキャストミルクはどのへんだろう…。 ROOM NO…のヒロインは上の方に分布しそう。 志乃と…

フィクションの天才美少女

web

猿のタイプライター 思いつく限りの単語を紙に書いて、その中からランダムにいくつかの単語を選択し、それらの単語を組み合わせて一つの思考を作り上げれば、ある程度は天才の発想を模倣できるのではないか。--http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060611/11…