2006-01-29から1日間の記事一覧

ロケット理論

web

http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20060128#p2 三谷幸喜さんが、主宰していた劇団「東京サンシャイン・ボーイズ」を振り返って、【途中で、やっている側としては、『ピークを過ぎてしまった』という時期が来たのだけれど、お客さんやメディアの反応(いわゆる…

GSGの雑感の雑感

たいていの人間は矛盾に満ちた倫理観を持っていて、近くの公園の浮浪者は「自己責任だ」と冷たく扱い、遠くの大陸の貧しい人のためには、彼らの懐には殆ど入らない、白い帯を買ったりする。イラクに劣化ウラン弾をばら撒いた国を経由した石油を使った電力で…

制服シャッフル

web

http://d.hatena.ne.jp/giolum/20060129#1138515843 しかし、ということは、既存の複数の萌え要素を一度それらが持っている記号的意味まで分解し、シャッフルして視覚化すれば、いままで存在しなかった新しい萌え要素を作れることを意味しているのではないで…

TBSでLivedoorをDisっている。

web

うーん。ムカツク。 Bitを虚業というのなら、バーレルだってKWだって実業かよ。現金、て言ったって、\なんて$の上にプカプカ浮いているだけじゃないか?両と銭の江戸時代まで戻れるのかよ。黒船がきたらどうするのかよ。自衛権があるから大丈夫、なのかよ。…

"さくらむすび 後日"

web

http://d.hatena.ne.jp/hajic/20060127/p1 実際あの散髪のシーンは本当においおい君たちそれでいいのか、いいんだよな、だって僕たちほら日本人だし、というまさにそんな感じでつい納得してしまいそうになり、我々がいかに普段愛と見つめ合うことのない人種…

"2chライトノベル板大賞2005 下半期 "

web

http://d.hatena.ne.jp/CAX/20060129/lightnovel2ch どうみてもツンデレロリキャラ大賞です。本当にありがとうございました。 ちなみに、ろくごまるに氏の作品以外、ベスト10は、みな読んでいました。