2005-06-29から1日間の記事一覧

天皇家の血筋はY染色体にかかっているのか。

web

http://ethol.zool.kyoto-u.ac.jp/kura/EmpFim.htm 皇室が日本国の象徴として、日本の歴史と文化の継続性を代表するならば、天皇になるべき人物は、緊急避難的な非常時を除いて、神武以来代々受け継がれていたY染色体の刻印を持たれるべきであろう。それで…

"無医地区問題"

http://www.tochigi-med.or.jp/~shioya/m_watch/m_watch.cgi?action=html2&key=990801151628 なんか、はてなブクマでルサンチマンを感じる人がいたので、どこかの講演かなんかの断片を記述してみる。 「田舎に住む人だって、なんでも出来る家庭医に見てもら…

人害魔凶

「人間は、色々なことをしゃべりますけれど、本当は、二つのことしか言っていないんです。一つは…‥」 少女は自分の胸に手を当てた。 「私は、ここにいます」 「そして、もう一つは…‥」 少女は僕の胸、すれすれに手を差し出した。 「あなたが、そこにいてよか…

NANAO,21.3" LCD WSXGA+

pc

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0629/nanao.htm 我々的にはフルスクリーンでの使用が容易なUXGAが良い。

"鯖管の鑑"というネタ元タイトルの鯖管という言葉が、サーバー管理者を意味することにしばらく気が付かなかった。2ch的には鯖缶なのかもしれない。

web

http://masa-1.air-nifty.com/mono/2005/06/post_0720.html たまーにアクセスする台湾系裏DVD販売サイト(まだ買ったことない)があるんですが、昨日一時的にサイトの内容が全面的に書き改められてました。 通常は、暑がりなお嬢さんたちが脚を開いて涼んで…

少子化対策

政府が、もっと簡単に子供を引き取るのはどうか。親のストレスのはけ口にされるような子を短期でも長期でも引き取って、養育する。そういうセーフティーネットがあれば、もっと簡単に出産に踏み切れるかもしれない。 で、彼ら彼女らに最小限のコストで、最大…

人害魔凶

コンプ。攻略サイトを見て、バッドエンドを埋める。 100%で出てくるおめでとうCGが一番エロイかも。 緩急つけるための崩しCG,SDキャラともいう、では、"ヨダ絵"が最先端なのかな。ちょっと前は南向春風氏風が流行りだったと思ったが。