2005-05-06から1日間の記事一覧

ダイエットの話題をみかけたので、自分の見解をメモ。

web

・水分を減らすと、体重は減るけれど、それはスポンジを絞るようなもので、水を飲めばまた元に戻る。ある種のお茶など、利尿作用のある食品はこれ。 ・栄養を絞ることは、やつれるといってやせるとは言わない。 ・「自分の体は、自分が一番よく分かる」「体…

焼肉読書中

web

http://text.ivory.ne.jp/ori/ なんか、採点基準を書いてみる。自分にとって、文章とは、読みやすいことが第一で、引っ掛かる文章は減点の対象となる。例を挙げると ・オマエの感じている感情は精神的疾患の一種だ。 というのは冗談だが。 テンポのよさ、ス…

結局

安楽に、高速道路を走りたいなら、不人気なアーパーミドルサルーン、冠@TOYOTAとか、伝説@HONDAとか、そんなのの2.5l〜3l位を中古で買えば、150万〜200万位で済むんだな、これが。走り屋は買わないので、5年落ちでも4万Kmとか。

くるま

一日、500kmほど運転。高速主体で、7時間程の工程だった。夜間であり、渋滞には殆ど引っ掛からなかったが、これはこれで結構ストレスが溜まる。昔であれば、疲れても運転していたほうが楽しい、と感じていたのだが、最近はラクならラクなほうがいい、と思え…