2005-04-24から1日間の記事一覧

ウイルスバスター、発売元がテスト怠り障害

web

http://www.asahi.com/national/update/0423/TKY200504230173.html とのこと。 ファイル製作→テスト部署→リリース部署 という態勢じゃないのね。まあ、そうだとしても、フォルダの右左とか、フラグの上げ下げでチェック済みとなるシステムだったのか。それと…

A君(17)の戦争 vol.8 

読了。イラストは、昔のが好き。 うんちくとか、洒落なんかは、どこかに解説サイトでもあるのかな。まあ、ぐぐればいいのだが。ギャグやパロディーを散りばめて、リアリティーを低めな位置からスタートさせ、それでいながらディティールを充実させることで戦…

総評

5冊+α読んだら、頭がとろけそうになった…

寝起きの悪い定休日

Dearシリーズ。もっとこの世界を読みたいが、それは無理っぽい。

黒白キューピッド

トリックは面白かった。そこは評価する。が、向こう側に行きっぱなしの話しはちょっと。ちなみに、夢オチと試練オチは嫌い。

最後の夏に見上げた空は vol.2

小谷と先生の関係が、少しずつ進展。ただなんというか、遺伝強化兵という設定の、リアリティーが弱い。 世界設定、ロケ、大道具、小道具、服飾、キャラクター、演出、イベント、ストーリー。遺伝強化兵が必要とされた時代背景が、今ひとつ伝わってこない。ま…

はにかみトライアングル

猫と鶴と桜の恩返しというベタベタな話。なんか、エロゲの導入部を見るような思いだった。何度笑いを堪えたか分からない位のベタベタさは、大変評価できる。ラストも、実は強大な敵が、とか、過去の因縁が、とかならないところも評価できるかも。だけど、そ…

いぬかみっ! vol.6

薫配下のいぬかみ達が、対主人公好感度をあげつつある。かわいくなったようこが○

読んだもの

以下

たとえ話@2ch

web

671 名前:名無したちの午後 投稿日:2005/04/23(土) 21:37:45 pltJEumt 銃弾は山ほどあっても連射できず単発でしか打てないが如くのCPU、それがセレロン 毎分2000発の連射性能を誇るガトリングガン、でも弾倉が20発箱型、みたいな?

TtT 体験版@TG

付録のDVD-ROMにはTtTが含まれていた。あのDLに費やした時間はなに? そんなわけで、またインストしてプレイ。TGにはT3のリーフレットが付録として付けられていた。そこでは、ちょっと先の面まで紹介されていたので、TG付録版はすこしボリュームが多めなのか…