2004-08-16から1日間の記事一覧

アニメ映画「遊戯王」全米公開 興行収入、週末3日間で4位

http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/cinema/2004/0816yugio.html 原作になった漫画は米国版の「少年ジャンプ」(月刊)で連載されて人気を博し、アニメも「Yu−Gi−Oh!」のタイトルで放映。米国でも漫画をテーマにしたカード・ゲームが子供たちの間で…

雑談盗聴

そのへんで、雑談をしている人がいる。 100円ショップで、CD-Rも、CD-RWも、みな100円なことに頭をひねっている。 …なんといったらいいか。 どちらも100円をはるかに下回る値段だよ。 ちなみにこの席、ネットワークプリンタの近くなので、印刷がう…

秋葉ドンキ

行ってみた。狭い。正直、微妙。ダメとは言わないが、ワンストップショッピングにしては規模が狭い。

買ったもの

未読は ロボット妹 シュプルのおはなし 2 しにがみのバラッド。 5

IP化

いくつかのサイトで、FOMAのIP化とか、DDIポケのIP化、なんかを見る。前者は、ATMを、後者はISDNを、IPに置き換えていく話。FOMAのIP化で、例えば構内の内線通話を可能にするとか、PHSのアンテナ、電話局間をIPで結んで交換機を回避することで、回線料金を下…