2004-08-05から1日間の記事一覧

パレートの法則 from Artifact

http://www.mitsue.co.jp/case/marketing/01.html http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/paretoslaw.html いわゆる8:2の法則。不均等の法則。売り上げの8割は、2割の部門が占める。

Hakagix

http://www.hirokiazuma.com/hakagix/mailorder.html どうぽものえらいひと、の評論本。ヲタとは、という総称命題をぶち上げる彼は好きな評論家。ただ、データベース消費という概念の論拠が、でじこ@ブロッコリとAir@KEY、というのはちょっと弱い。動ポモ、…

Norton Anti Virus, updated

PC

付属のNAV, 有効期限が切れかけているとの警告が出たため、つい一年間の権利を購入してしまう。むしゃくしゃしていた。もったいないことをしたと思っている。 たいていのAntiVirusソフト屋は、ボランティアで?検出ツールや駆除ツールを配布しているため、ウ…

屋上

低層棟の屋上へ通じる階段を上る。 他の場所と違い、動かないちょっと埃っぽい空気。 誰もいない屋上で、ジュースでも飲みながらラノベでも読もうか、と思っていたが、先客アリ。 なんとなく気まずいので立ち去った。 …フラグは落ちていませんでした。

タクティカルジャッジメント

法廷もの。逆裁の二次創作なのかな。プレイしたことが無いので不明。 法廷モノ自体、あまり読んだことが無いし。 続きを見たいというエネルギーは、ちょっと薄めだった。 そんなわけで読了。 ちょっと物語世界が薄めなのが、読書欲の薄さに繋がっているらし…

日課

昨晩、風呂の温度を高くし過ぎていたので、シャワーのみ浴びて放置。朝風呂に入る。でもって、ファーストフードでアイスコーヒー&読書。