2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

窓の外は雪…

東北地方へいきます。

ということで、一旦プライベートモードを試してみる予定。

お膳立て

やらなきゃやらなきゃ、という手続きを、向こうに持ってきてもらった。 ボク、いい子にしてるから、ヤサシクしてね、というのは幼稚なのだけど。

昼 

タンタン麺。

パイプライン

証明書みせるところで、鞄から探すひと多数。パイプラインストールを起こしている。「ここで、―――、―――、―――などをご確認ください」と手前に表示して、台を置いておいてくれれば、もうちっとスムースに進むのに。

チェーン店でロースカツ。 味噌汁と御飯お代わりしておなかいっぱい。

日記

こちらは畳み、本来のページに縮小しようかな、と考えてみたり。

いろいろ調整しなくちゃいけないことがあるけれど、やりたくない日

雪…雪が降っている。明日どうなるかな…。

テールスープの残りに、残った御飯、葱、ゴマ油といれて、コムタンクッパ????

テールスープ

牛テールが売っていたので挑戦。

肉屋併設の弁当屋で、ヒレカツ弁当。単品で、揚げシュウマイやらイカフライやら注文できてグッド。完全にアラカルトで注文するのも良かったかも。

バス

車窓から、量販店の行列が見える。GBAの新型?昔から、供給を絞るのが上手いなあそこ。

ポッカ系のスープスタンドでスープ+ホットサンド。最近、スープを提供する店が増えたのは、付加価値を向上させるためか。まあまあな味ではありました。

給湯器

温度が80度くらいにしか上がらず、お茶が飲めない。ガウガウガウと(本当は、クーン キューんって感じ)に文句をいう。で、それを近くの人に話した。 「あ、あれ?メーターが壊れているだけで、熱湯出るよ。ごくごく」 わうーん。

パスワード

扉に、番号入力式のロックが着いている。諸般の事情で、番号が変更になった。abcdeb、と、前後ユニークな配列から、aabccdと、同一番号が二個並んでいる。すると、[aa][cc]という連番の箇所で、チャタ防止機能が作動するので、一呼吸置かなければならない。…

メールマガジン解除

小泉内閣メールマガジンを解除。気がつくと、読んでいないメルマガが溜まっている。面白くて、定期刊行されるメルマガってあまりないんだよな。

朝、未明の交通機関って、独特のものを感じる。 駅、空港、ドライブイン、港… 「非日常」なのかな。

朝からチェーン店でカツ定食。もたれ〜

都産貿そばのラーメン屋。辛味噌のスープは美味しいけれど、ならばもう少し太い麺のほうが向いているかな、と思った。

雨上がりの、しとしと感。 外に出るのが億劫になる天気。 朝食は駅ラーメン。

キムチうどんの残りでおじや→胃に負担。

キムチうどん。 御約束だけど美味しい。

ビュッフェーでゴー。

βテストについて

こことは別のサイトで日記を書いています。 ここは、機能は素晴らしいのですが、話題が限定される、アダルトなサイトへの言及、リンクが躊躇われること、書きこみのログをどう保存するか、などを考えると、全面移行はしないと思う。

駅コーヒーで朝食。混雑の中、悠悠と4人掛けテーブルを占有する男に殺意のようなものを。

湯たんぽ相当品

就眠前、腹部の不調に気付く。なにか暖めるものはないか。 ノートPCを抱えて、朝までポカポカ。

雪〜雪が降っている。 雪祭り〜

夕方

ラーメン@幸楽苑なるチェーン店。 中華そば、という名の通り、醤油+中細麺、の普通のラーメン。 普通。