2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり追い越し車線を走っている車を目撃。携帯で会話中…ムカツク。

はてなダイアリへの要望

言葉、のような頻出単語のリンクはいかがなものかと。ミステリのような、狭い用語なら、例えば”ミステリ”と”.* ミステリ.* ”を分けて登録するようなシステムで、ミステリ=推理小説、を、”ミステリーサークル”、”ミステリーツアー”にマッチさせないような工…

夕方

…倦怠感あり。

マクドナルド。炭水化物を揚げたものに塩、とか、挽肉に砂糖と塩と油とアミノ酸で味をつけたもの、牛乳に砂糖と焦げたタンパク質で風味をつけたもの、をウマウマと食べる。

クビキリサイクル 講談社 ISBN4061822330 を読む。 このへんのジャンルには手を出してこなかったけれど、驚き。

豚キムチ定食を食べる。安易で旨い、脂肪+ニンニク料理。

チゲ雑炊?ゴマ油で炒めた野菜と、同様のあま辛い調味の薄いカルビ肉を乗っけた雑炊。おいしいけれど、胃にもたれ気味。

自然覚醒して、二度寝したのち、設定時間より前に起きる。平日でも充分な睡眠が取れた。

日記

”コンピューター”に、”ピューター”がマッチしている。分解可能な合成語と、分解不可能な言葉、もしくは合成可能な言葉と不可能な言葉、を、分けて登録するか、後で設定できると便利? たとえば、だれかが、『”ゲー”:ゲームの意』なんて登録すると、格ゲーも…

検索くん

”「age」 って ”。sageが標準になると、sageないことがageになるのです。

駅カレー。いわゆる「シーフードミックス」を投入した、シーフードカレー。

スープのチェーン店にてテイクアウト。 大盛りにするまでもない、と思ったけど、意外と小さい。女のひと向けか。味は、けっこう美味しい。

回転すしで、寿司のような何か、を食べる。なんか、安価に寿司を食べることに罪悪感に似た感を抱いたり。 向かいの客は、刺し身盛り合わせ頼んでました。通だね。

駅からの帰途、足が濡れまくり。水溜りで足は水没。ゲゲ。

夕方

雨が降ると憂鬱〜

カップラーメン…胃にもたれる。

月曜の朝は憂鬱。

日記

なにもしないまま一日が終わろうとしている。

夕食

スパゲティーを茹でて、トマトソースにベーコン、サルサ缶。

スマ夫

立体双六、サイコロを振って、模擬店の前で止まるとスシが食べられるという企画。トロ、イクラ、フカヒレ、アナゴとネタは上級だけど、ラーメンの回ほど胸がトキメかないのは、ラーメンのように、そこでしか食べられない感が薄いせいなのかな。 それにしても…

はてな日記

結構、ぐぐる検索の上位にひっかかる。サイト単位でランク付けしているので、サイト内のサービスも同格で扱われているのだろうか。PC-Watchや、新聞社系ニュースのような、大手サイトの一つのコンテント、と、はてな、のような、外部に提供するサービスと、…

ラーメンマンガを見ると、ラーメンが食べたくなる罠。 でも、ローソンのおにぎりが昼食。

さて、なにを食べようか。 部屋を片付けなくちゃ。 そして、えーと。

夕食

カツ煮膳みたいなもの。衣がサクサクして美味しいけれど、ちょっともたれる。 食べようと並んだラーメン屋は、二人前で切られてしまったのでした。

日記

体力は回復せず。くしゅ〜 やはり食事はキチンと取らないとダメか。

好天

雨上がりで空気中の塵が洗われて、雲の無い空、コントラストの強い光。見上げる建物のエッジが、くっきりと浮かび上がり、撮影日和です。カメラ持っていないけど。

ほぼ通常に

もどりました。

午後

喫煙後の室内に入ると、ノドが荒れる。まだまだ回復途中。

4枚の翼を持つ恐竜/.j

飛べない翼に(以下略)

完璧な雪だるまの作り方

直径10mを目標に。