パンク談義

「左後輪のパンク治しましたよ。今度パンクしたら早く来てくださいね」
「えっ?修理したのにパンクするの?」
「今月来月パンクするってことはないけど、何年も経過すればパンクする可能性があるし、釘踏めばパンクしますよ」
「どのタイヤ?左後輪?前輪?右??」
「右前輪が釘踏めば右前輪がパンクするし、今回修理した左後輪が釘踏めば左後輪がパンクしますよ。とにかく、パンクしたまま長時間走るとタイヤが痛むので早く来てくださいね」
「一度修理したのにまたパンクするの?」
おたふく風邪じゃないんだから、一度パンクして修理すれば、二度とパンクしないなんてことあらへんがな」


みたいな会話を延々と。
発達障害は俺?あいつ??