2019年 買って良かったもの

2019年も無駄遣いしまくった気がするが、「これを買った!」ってものがあんまし思いつかない。

Echo Show 5

セールの¥ 4,980なので。9800円だと、うーむ、って感じなのだけど。エアコンのリモコンを探す手間が省けたのが便利。

フラッシュメモリが刺さる目覚まし時計

普通の目覚まし時計は、煩いので起きるが、煩いので消す→そのまま寝てしまうコンボが怖い。
音楽を流すと、適度な刺激で徐々に覚醒する(ことが多いが、音楽の終了でそのまま寝てしまうことも)。

ダウンのモッズコート

 雰囲気はこんな感じ https://otokomaeken.com/mensfashion/3995/2
 ヒップ丈でなく、膝上丈のモッズコートは寒い風の吹き抜ける早朝のホーム、夜のバス停でも寒くない。しかし重いし思いのほか嵩張る。
 ダウンのベンチコートみたいな奴の方が、耐候性を考えなければ便利かな。

ソーダ製造器

 価格的に優れているのかどうか謎だが、ペットボトルゴミを減らせるのはよい。夏前に買って、ボンベ換えてないのにまだガスが残ってる。