顧客にさよならをしよう

「うちは、安くて短納期だけど耐久性に欠ける面があります。
とりあえず当方のものを使っていただき、不満があればもっと上級のとこの製品を扱うとこに(高くて納期は遅いけど)行っていただいてます」
「最初から、そちらのとこに行って頂いてもよろしいですよ」


「どちらにするべきかわかりません」



乏しい人生経験からいって、こういう人は「わかりません」「わかりません」っていうと、相手が店の奥から安くて耐久性があり短納期でサポート充実な商材を持ってくるものだと思ってるって思ってる。ので



「では、ご購入後に御不満がないように、耐久性のある製品を扱ってるあちらを訪問するとよいでしょう。さよなら、さよなら、さようなら」