断捨離(予定)

ACアダプター

昔からThinkpadが好きだった。
ACアダプタは共通なので、自宅とか職場とか実家とか、あちこちに置いて本体だけ持ち運んでいた。自動車の中とかにも置いてね。
(「置いてある」つもりで、やっぱり置いてないってトラブルが起こる可能性はあるのだが)


そんで、Thinkpadも3桁シリーズの頃から、太い20V 8mmのものに変更。二桁Thinkpadの退役に伴い、十個近いACアダプタを廃棄した。
その後、20V 8mm 丸形ACアダプタも順調に増えていったが、Thinkpad X300 シリーズあたりから角型に変更。角型ACアダプタも追加で買ったりしたが、Thinkpadの最新型はUSB-C コネクタのUSB-PD給電。ノートPCは、このへんでACアダプタ形式も収斂かなあ。そろそろ、CORE-i初期のPCが辛くなってきて、断捨離の時期っぽい。