冷たい話

実家方面で雑談していたとき、「ガンになったらどうすべきか」みたいな話になった。
誰とか、どのガンとか、そういう話ではなくて一般的な話。


「がんセンターとか、大学病院とか、そういうところに行って、選択肢を聞いて、そっから選ぶしかないんじゃね?」
って答えたら、なんか向こうは不満そうであった。「ガンの最先端治療」とか「ガンに効くミノスフキー粒子療法」とか知ってれば、最初からその話をするかもしれないけど、いや、俺、全然知らないんで。
「なにか、特別な治療法のアテがあるなら、それをネットで検索してあげることはできるけど、それが効くのか効かないのかは、やってる人に相談してもらうしかないかな」俺知らないんで。


たぶん、向こうは、世の中に広まっていない「副作用なくガンがぱぱーんと治る治療法」をインターネッツで調べて、『俺の保証で』紹介して欲しい、って思ってたのかもしれないが、無理なんで。