リスクゼロ

たとえば、なんか自動車みたいなものを想定するとしよう。
たとえば、パンクがあって修理するわけ。
「もう大丈夫ですか?」
ここで
「大丈夫です」
って答えるとどうなるか。
10年位たって、タイヤはぺしゃんこ、ホイルはガタガタ、下回りはズルズルの車に乗って怒り狂った客が現れる。


「パンクしないって言った!だから5年前から変な音がしたけど『安心』して乗っていたのに。どうしてくれる!」




やはり、パンクがあって修理するわけ。
「もうパンクしませんか?」
ここで
「しませんよ。ワイの修理は完璧です」
とか答えるとどうなるか。
5年位たって、修理した左後輪でなく、右前輪をぺしゃんこにした客が怒り狂って現れる。
「パンクしないって言ったのにパンクした!どうしてくれる!」


なので、
「もうパンクしませんか?」
みたいな質問には
「知らんがな(´・ω・`)」
って答えたい。



http://novtan.hatenablog.com/entry/2018/12/18/103452
https://blog.tinect.jp/?p=55008