車名 | 型番 | 対人 | 対物 | 搭乗 | 車両 |
ミラ | L711S | 4 | 1 | 5 | 3 |
ワゴンRソリオ | MA64S | 3 | 3 | 5 | 2 |
レヴォーグ | VM4 | 4 | 3 | 4 | 4 |
インプレッサ | GVB | 4 | 3 | 4 | 5 |
WRX | VAB | 6 | 4 | 4 | 5 |
456 | F456 | 7 | 4 | 5 | 9 |
488 | F142B | 6 | 5 | 4 | 9 |
プリウス | NHW11 | 5 | 6 | 7 | 4 |
プリウス | ZVW40W | 5 | 5 | 4 | 5 |
プリウス | ZVW52 | 4 | 3 | 4 | 4 |
シルビア | S14 | 6 | 6 | 5 | 8 |
BRZ | -- | 4 | 4 | 4 | 6 |
ランドクルーザー | UZJ200W | 7 | 4 | 4 | 8 |
ハイエース | TRH229W | 5 | 5 | 4 | 6 |
セルシオ | UCF31 | 8 | 5 | 6 | 8 |
保険の料率。軽四輪乗用車については、現在料率クラスという仕組みがないため、軽四輪に近そうなものを参考に乗せている。ソリオも、最近のは軽四輪の単なるワイドボディ版じゃなさそうだけどね。
https://www.giroj.or.jp/ratemaking/automobile/vehicle_model/common/pdf/vehicle_model.pdf
でまあ、Aセグメント車は対人、対物、車両の料率に比して、搭乗の料率が高め。
ランクルは、対人や車両の料率に比して、搭乗の料率は低め。
セルシオの料率、全方位で高め…
旧車の場合、ワケアリの人が乗るため料率アップするのかな?プリウスの料率見るとそう思う。