"2万円の小型ファンレス完成PC販売中、C3 1GHz+XP搭載"

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080426/etc_dnrh001.html

100: Socket774 None 2008/04/26(土) 00:50:12 id:dkb7aUTD
電源といい、タッチパネルドライバが入っていることといい
どこかで案内パネルの中身として使われるはずだったと思われ

1000台も流れてくるんだから、ホテルかデパートかわからないけど相当大きな系列
この発注を受けた・・・というかキャンセルを受けた業者は、きっと潰れてるな

30秒のUPS
 いきなり電源オフ → バッテリ駆動検知 → シャットダウン開始
のための仕掛けだろうね
これならパートのおばちゃんでも操作できなくて困ることはない


101: Socket774 sage 2008/04/26(土) 00:53:12 id:bwrbvdXk
>>100
当時なら一台4〜5万で納入する予定だったんだろうな


102: Socket774 sage 2008/04/26(土) 00:58:00 id:Qerduu2S
道の駅(834駅)とか高速サービスエリアとかかな

http://v2ch.media.t-kougei.ac.jp/v2ch.php?r=6N1bmLP4TbIMo9UQ

111: Socket774 sage 2008/04/26(土) 09:48:59 id:IuJwvjAK
ケース、電源の仕様から、PDX Japan 製と思われる。
http://www.pdxjapan.co.jp/index.html

USB カメラのドライバがインストールされていることから、
元々は監視システム用ではないかと想像。


112: Socket774 sage 2008/04/26(土) 09:53:58 id:IuJwvjAK
これ!?
http://www.pdxjapan.co.jp/dounyuu/dou06.htm


113: Socket774 None 2008/04/26(土) 10:27:02 id:UN8BH/wu
100%それですw
本当にありがとうございました・・・

114: Socket774 sage 2008/04/26(土) 10:48:18 id:HUBfG/9B
>>112
当たりっぽいな。
スペックといい、外見といい。

141: Socket774 sage 2008/04/27(日) 04:30:15 id:z99pF8sG
>>137DivXの再生の方はどうですか?俺、640x420レート1.5MでDivXにしてるの主だからそれが再生できれば問題ないんたけどな。
>>140今、なんとなくふいに思ったんだが、静音、webカメラ、介護の監視、とか考えてたら、もしかしてこれNOVAのネット学習とかに使われるやつだったのかも・・とか思った。
数千台単位だし、NOVAがアボンして行き場を失ったのではないかと妄想。


143: Socket774 sage 2008/04/27(日) 05:03:11 id:ygEPDZ1D
たぶん最近介護関係でいろいろあったから、納入済み(コムスン?)のやつが流れたんだろ