アドバイスの話

http://d.hatena.ne.jp/hebomegane/20070714/response_shirokumasense


えーと、村の広場に、槍を持った子が、獲物が取れずにお腹を空かせている。さて、どうしたらいいか。

  1. そんな狩の仕方じゃ、獲物は取れないよ
  2. ぼくのお顔をお食べ
  3. 俺は、こうやって獲物を取っているんだぜ
  4. 私の後をついてこい。手伝ったら、獲物を分けてあげよう
  5. 森の奥に入ると、狼がいるよ
  6. いきなり、クマーは倒せないよ。ウサギから狩るといいよ
  7. お前に狩りは無理だよ。釣りでもしたら?
  8. 俺たちには、生きる権利がある。留保の無い生の肯定を唱えて、広場でデモ行進を
  9. 狩られる動物だって生きているんだよ。なんて残酷なんだ君は。
    • えっ?お前だって肉食っているって?君、自虐力不足だよ。
  10. 手伝ってやるから、狩りにいこう?
    • 狼が出たら、弓で射ってやる。崖があったら警告してあげる。
  11. なぜ、獲物が取れないのか、よく考えてみろ
  12. その子が、おそらく望んでいること
    • 村外れに、適度に安全で起伏に富んだ場所に、柵を立てて狼が入らないようにして、そこに狐やウサギや鹿を放し、安全に狩ができ、獲物を獲得し自尊心を満足させ、お腹を一杯にするよう手配すること。