クリリンのことかーッ! 特集

"はてブ判官 "

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20061121/1164067791

 たくさん集まったはてなブックマークのコメント欄に於いて、わざとらな反対コメントを残す人間。

 全てのはてぶコメントを見下し、メタ視点を気取り、時には藻前らみんな馬鹿だろ的なコメントを残す。

 コメントを見て気になった人間がコメント主であるはてブ判官のサイトやブログを見てみると、はてブコメントとの判官っぷりとは関連があって膨大な議論が書いてあったりするが、つまらない、面白くないサイトである事が多い。(偉そうな議論が多い)

クリリンのことかーッ!

"はてブ弁慶 はてぶべんけい"

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a5%d6%ca%db%b7%c4?kid=190891

 はてなブックマークのコメント欄に於いて、100字以内で猛威を奮いコメントを残す人間。

 全ての記事を見下し、メタ視点を気取り、時には頭の良し悪しすら判断し兼ねるコメントを残す。

クリリンのことかーッ!

"はてなブックマークのコメント欄では吠えるが、吠えた本人がやっているブログはつまらないor糞の例。 "

http://netzombie.g.hatena.ne.jp/yositune/20061120/p1

 どう考えても知恵遅れとしか思えないコメントを付けて煽っているつもりの人のはてなブックマーク

クリリンのことかーッ!

"一部のはてなダイアラーの特徴"

http://anond.hatelabo.jp/20061120140944

* 『はてな』(はてブ、スタッフのパロディ化)やネットコミュニケーションに関する話題が好き。ダイアリーでよくネタにする。
* ライトノベルエロゲーが好き。2次元キャラクターが好き。いくばくかの恥じらいがあっても2次元が好きな自分に誇りを持っている。

クリリンのことかーッ!

「私が記事で言いたい事を正確に捉えてるサイトはアクセス数が多いサイト」

http://d.hatena.ne.jp/furan/20061116/1163646614

逆に私の記事を元に自分語りに入ったり、ピントがずれたコメントをするサイトからのアクセスって少ないですねー やはりサイト閲覧者はコメントまでちゃんと読んでるだなぁ、と。

クリリンのことかーッ!

"はてブコメントの見かたを最近知ったよ"

http://blog.livedoor.jp/m_s_r/archives/50760469.html

右の被アクセスランキングにはてブ経由で来てる人がいるってのは知ってたんですが、そのはてブにコメント機能がついていて、そのコメントがやたらとネガティブアクセスみたいな形でブロガーに恐れられているというのは最近知りました。

クリリンのことかーッ!


釣り記事

http://d.hatena.ne.jp/paulownia/20061108/1162997389

まれに、他人を貶める内容を釣りやネタ風味に書くことで反論を封じるエントリを見かける。それなんてメソッド?

クリリンのことかーッ!

"悪意のコメントをつける"アクプラー" - 問題が深刻化する韓国の現状と対策"

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/11/13/383.html

ひどい時にはブログや掲示板が機能しなくなるほどの悪意あるコメント。いまや世界的な問題となっているが、それは韓国でも同様だ。

クリリンのことかーッ!

"性根が悪いくせに臆病な人は自分の腹黒さを持て余して勝手に荒む"

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20061031/badcharacter

そして自分がいかに情緒が豊かで好ましい感情の持ち主なのかをアピールする。

クリリンのことかーッ!

"大衆を批判することによって、自分がひとつ上のステージに上がった錯覚をする。"

http://blog.goo.ne.jp/ikafurai007/e/97c3be691ebd682b84f96fd6a13e9d5a

それは誰も賛同してくれないと、どこかでわかっっているからだ、解ってはいるが、認めたくない。だからこそ、ネットに隠れて平和主義とか甘ったるいことを言っている(当人達が思っている)大衆を批判することによって、自分がひとつ上のステージに上がった錯覚をする。
 これは、すごく自慰的な行為だ。

クリリンのことかーッ!

"本や映画の批評は知識のない「自分語り」レベルじゃ単なる「感想」だよ"

http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20061109/chisiki
クリリンのことかーッ!

セルクマくんとメタくまくん

http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20061101/p1

セルクマ「ちょっとちょっと、メタクマ君!何で君は、僕らのブックマークをブックマークしているんだ!!」

メタクマ「カリカリモフモフめがっさじょろにょろ!!にはは、ぶいっ!!」


どうやら、こいつは筋金いりのメタクマのようだ。メタ以外には興味がないらしい。お前、何のためにブックマークしているんだ?SBMは、情報整理に使うもんだろう。

            ,へーヘー、 , - '´ ̄ ̄ヽ_ , -―- 、
       r――‐┴─くこ> '´ ̄ ̄ ̄`ー'´ -=ニ二`
       l    ヾア´, -            、   `-、
       !    ./ /   /⌒  |  | l l  ヽ ヽ `ト、 ヽ
        ヽ  ./ /  ./ / / l |  | l l l   l lヽ ヽヽ}
        {-ー!  !   :| / / ! :! !  ! i! l | l: | | ト、ヽ
        /} :{ヽ|   :|/,-l‐|‐;ハ ハ ハ l`サト! | ! | .} !
       .l/ ::{ヽ|   :|´|/!. V レ' |/ V  リ | | :! | レ
       // __ト、!  | ! i! _      _ :レ|ノ リ   
      l {丁|/ ヽ.|  | |=≠⌒`   , ⌒ヾ:l :| |
      ! ! | |!__||  f ヽ     ,____     ! | |    にははっ、ぶいっ!
        | |ヽ,/.r‐、!   .l :l     「  /   ノ :! |
        | | .//|ヽ ヽ  l  トr、     , イ   l |
      l l//! | ヽ. ヽ  l  lー-ニー- コヽ | |:  ',!
      ソ,イ |, -‐-> ヽ l  l   /ヽ/ヽ|、_| |    ',
     .//.|:l/    .ヽ ヽ〉  }  | _ll_ |:  ',!l    ',
     //  {     /、  /⌒ヽ ¨||¨ !  ',ヽ. i  ',
    .l l ./|    /  `(´ ,ィ、 :li  ! :l:   i ', }  i
    ! ! ./:/.   〈  `ー、 ベ〈   :!. ! |   | |',/  :|
.    | | .{/ `ーァ-rヽー-┴'´   :| '   |  :! | i   :|、

にゅーあきばどっとこむ

http://www.new-akiba.com/news/0602/10/03/index.html

固有名詞を伏せて遠回しに侮辱されたとき(例:「誰とは言わないけどさ、足臭いヤツいるよね〜」)や「ハゲ」と言われたときに叫ばれる。