遺言書は、偽物と言い切れない限り本物。

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1159954024/l50

150 Name: 名無しさん@七周年 [sage] Date: 2006/10/04(水) 22:33:17 ID: 9kBdIEuU0 Be:
父は、巻紙に毛筆で書き、実印を押した遺言書を会社の顧問弁護士に預けていました。
顧問弁護士に預けていた遺言書は、
私と妻、弟に会社の株を譲り、
銀行預金の殆どを兄・信太郎に残すという内容でした。


しかし兄・信太郎が父の死後4ヶ月も経った7月に突然
「僕も遺言書を預かっている」と
市販の便箋にボールペンで書いた遺言書を出してきました。


兄が預かったと言う遺言書には、
長年共に仕事をしてきた私の悪口が書き連ねられたうえ、
兄を中心に兄弟仲良くと、書かれており、
筆記具も内容も、父が書いたとは到底思えないものでした。


そこに押された印鑑も、父が常に使っていた「一澤」ではなく、
見たことも無い「一沢」の印鑑で、それはいまだにどこからも発見されていません。

155 Name: 名無しさん@七周年 [sage] Date: 2006/10/04(水) 22:42:24 ID: tgAEEr3M0 Be:
タクシーの運転手さんに一澤帆布までと言ったら
「2つあるけど、片方偽者だから気をつけてね
本物は三男さんとこだから間違えないでね」
と言われて信三郎帆布の前で降ろされた
長男は京都の人間敵に回して商売やっていけるんだろうか…

242 Name: 名無しさん@七周年 [sage] Date: 2006/10/05(木) 01:35:36 ID: f6tRswQz0 Be:
長男が持っていた遺言書が偽物とは言い切れないで実印でもないのが有効になるなら
これから偽造しほうだいじゃないの?


うちは認知症の旦那の母親を同居介護していたが、認知症の被害妄想で同居家族の
悪口言う母親にとりいって別居兄弟が遺言書かせたことが発覚した。
ほとんどすべてを同居していた長男以外のこどもに相続させる遺言らしい。
認知症になったときに後見人にならなかったのがいけないのだが、
まさか引き取りもしない別居のこどもがそこまで汚いことするとは思わなかった。
取り消しをさせようにも義母は呆けてて同居してた長男を悪く思ってて応じない。
たまにきて長男の悪口をもりあげてくれた別居のこどもたちが可愛いらしい。
裁判するのも疲れるしもうどうでもいいさ。
認知症介護に身体も壊して、もう家でみきれないので施設にいれたけど、
引き取りもしないこどもが親を世話してくれてた兄貴を踏みつけて相続しても
きっとばちがあたるだろう。
相続もらえなくてもじぶんたちで生活できるくらいのことできるし。
でもできれば義親に長生きして使い切ってほしいけどな。
もっと高級施設に入れたいくらいだけど、別居のこどもは「もっと安いとこないの?」
と義親の金をもう自分のもの扱いだ。
嫁としてはこんな汚い家にきたことを後悔した。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1159954024/l50